あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

チャイルドマインダー進捗とスタバ

資格に挑戦!チャイルドマインダー - あか、きい、あお、のミニマムライフ


意気込んでから半年。
受講期限がいよいよ今月末に迫ってきました!

学生時代の"一夜漬け癖"が抜けず、ついつい先伸ばしにしていましたが……範囲が多い上に添削課題もあるので、そろそろ本腰を…(←遅いけど)

しかしテキストの中身は、子育て真っ最中の私には全て『タイムリー』!

部屋の安全管理のこと、離乳食や栄養のこと、年齢別の成長の特徴、病気のこと。今は季節の行事のところを勉強していて、「お正月の行事」「節句」「七夕の由来」などなど、知った被っていたことを改めて勉強出来てためになります。


これで来年は、五月人形を何となく出さずに、気合いを入れて出せそう…?!


息子が寝ている間にちょこちょこ、そして土曜日は旦那がベビースイミングにつ連れて行ってくれている間にスタバにこもって勉強タイムです📝(ありがたい!)

f:id:aoaoaoao87:20151005101034j:plain



スタバといえば……
ビバレッジメニューの多さと、スコーンやケーキの美味しそうさに、カスタマイズを迷ってみたり、無意味にカロリーをチェックしちゃったり、いつも注文時にカウンター前でウロウロ……慣れてない風でダサい😱スマートに注文したい!!

新作ドリンクを飲んでも、フラペチーノを飲んでも、結局最後は甘すぎて残してしまいます。。

というわけでこれからは、あれこれ迷わずシンプルに『ドリップのショートを☝☕』って言うことにします。

ちょっとかっこいい?


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村