読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手放したものリスト~寝室編~

先週末は人生で一番断捨離をしたように思います。

旦那が少し本気になった話。
👇
大大断捨離!&やってしまいました~反省\(__) - あか、きい、あお、のミニマムライフ

夫婦揃ってスッキリしてしまい、話し合いの結果、『ベッドもいらなくない?!』ということで、思いきってベッドも捨てることになりました!!


我が家のダブルベッドは当初、夫婦二人で、息子が生まれてからは3人で寝ていました。

しかし、手が長すぎる旦那の占有率80%、その遺伝子を受け継いだ息子15%、残りの5%が猫のように丸まった私、、、というあまりの窮屈さにギブアップ(;_;)/

ダブルベッドを泣く泣く旦那に譲り、息子とそのフモトに敷いた布団で寝ていました。


IKEAの収納つきベッドは、収納の奥のホコリが取れず、収納もマットレスが重くて気軽に開けられないため、年に数回の衣替えのときのみ開閉、となんとも不便のオンパレード。

というわけで、思いきって木の枠を解体し、粗大ゴミへ。

マットレスが分厚いので、すのこを敷いて、旦那のシンプルベッドの出来上がり♪

息子は突如出来たアスレチックに大興奮\(^_^)/この高さなら落ちても大丈夫そうですし、器用に登り下りしています。

失ったベッド下の収納スペースには、冬物の布団や卒業アルバムがありましたが、断捨離で押し入れが空いたので移動☆

収納があるから余計なものが増えて、なけりゃないで物が増えない!!


……鉄則ですね。身をもって実感!

マットレスもすのこも、気軽に立てて干せるし、掃除機もさっとかけられる。何よりの収穫です。



断捨離中、あれ?!息子がいない!!

と焦って見たら、玄関で靴べらで遊んでいました(^^ゞ

f:id:aoaoaoao87:20151006172921j:plain




ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村