あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ケチャマヨホルダーの話。

以前、どなたかのブログで拝見したケチャップとマヨネーズの冷蔵庫での画期的な収納。


それが何だか思い出せず、半年ほどもやもやしていました。

100均に行っても売っていないし、ホームセンターにもないし、、無印良品東急ハンズにもないし、、

我が家では『ケチャマヨホルダー』探しと称していましたが、ついに、旦那がニトリで店員さんをつかまえて聞いてしまいました。

旦那『すみません、ケチャマヨホルダーってありますか?!』

店員さん『は…はい?(;゜゜)』


わ、、わかるわけないじゃん!!
我が家だけの呼び方なんだしさ…

恥ずかしさに私、『すみません、、探してみまーす』と旦那引っ張り逃げましたとさ。

それから数ヵ月。

ついにめぐり合いました!!
赤ちゃん本舗で。


f:id:aoaoaoao87:20151007044557j:plain


これだーーーー!!!

そのブログの方は、これを冷蔵庫のサイドポケット壁面に貼り付けて、ケチャマヨを収納されていました。スペースの有効活用☆

ちょうど買いたかったので、"ケチャマヨ"用に多目に購入。

うきうきと冷蔵庫を開けると…
なんと、、貼り付けられそうな場所がうちの冷蔵庫にはない?
壁面がちょうどカーブしており、貼り付かない。。あんなに探しまくっていたのに、肝心なところを見落としていました。

残念( ;∀;)


その数日後、ダイソーでこれが売っていました。。


ケチャマヨ立て。

f:id:aoaoaoao87:20151007044634j:plain




f:id:aoaoaoao87:20151007044645j:plain



なーんだ、これでいいじゃん。
相変わらず場所はとりますが、ケチャマヨの転倒は防げるように。。

なんだかむなしくなるような、でもあんなに長きにわたって物を探したのも、またよき思い出となりました(^^ゞ


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村