あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

一週間経って、キッチンを見直した結果…

キッチンの断捨離が一段落してから一週間。

一週間やってみて、不便なところ、気になるところをちょこちょこ手直し。

先日、杏が主演の『デート~恋とはどんなものかしら~』の二時間続編を見ていたら、、、

f:id:aoaoaoao87:20151008202018j:plain


なんだか、理想のキッチンに近い!!
必要最低限のものがきれいに整列していて、ニヤニヤしちゃいます。

少しは近づいてるかな?

f:id:aoaoaoao87:20151008202043j:plain

うーん、まだまだ!!


さて、一週間経って一度も使わなかったものを洗い出してみたら、結構ありました。

○洗い桶…何となく持っていたけど、みんな何に使っているんだ?!

○不揃い布巾…無印良品で揃えたものの、捨てるのはもったいないなぁととっておいたけど、掃除用に格下げ。

○壊れていたオイルさし。

○離乳食に、と使わなかったすり鉢。

○飾り物化していた珈琲メーカー。


f:id:aoaoaoao87:20151008202210j:plain


今は授乳中でデカフェドリップを愛飲。来客時以外出番なし。(朝、豆を濾すウィーンという機械音でみんな起きてしまう💦)

この場所は、毎日使うのになぜかしまっていたT-falさんがお引っ越し。

f:id:aoaoaoao87:20151008202541j:plain



このT-falさん、側面と中の汚れが気になってメラミンスポンジでこすっていたら、1㍑・2㍑の赤いメモリまで消してしまいました……でも、なんだか真っ白のオブジェに。

f:id:aoaoaoao87:20151008202252j:plain



解決策が見つかっていない、ランチョンマット置き場と、バラバラになって使いにくいタッパーと蓋たちは、要検討!


断捨離が一段落してスッキリー!でもちょっと淋しかったりもしていましたが……
改めて、終わりがないことを実感し、ちょっと嬉しく思ったり(*^^*)



ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村