あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手帳探しの季節が始まりました。

手帳・カレンダーが店頭に出始めると、もう今年もあと少しか~なんてしみじみしてしまいます。 

手帳、むかしっから大好きです\(^_^)/
親友と年末、永遠にいられる原宿キディランドで手帳探しやカワイイ文房具探しに徹したものです。


そんな今年は【ほぼ日手帳】デビューしました!!

ほぼ日手帳のカバー♪ - あか、きい、あお、のミニマムライフ



ですが……これが、マタニティ・新生児の頃は、実家でゴロゴロしていたので、日記を書く時間がたっぷりあったのですが、、、


7月なんて『ほぼ日空欄』!

そもそも毎日日記を書くなんて、めんどくさがりな私の性にあっていなかった( ;∀;)

とはいえ、気持が激動するマタニティ~出産~産後。

色々と吐き溜めにもなってくれたので、このほぼ日手帳には感謝です。

今改めて振り返ると、なんでこんなことにイライラ(9割旦那に💣)していたんだろう?

なんてのもありますが……全てはホルモンのせいってことで✋✋


今年は【ほぼ日手帳】は諦めて、campusのノートタイプを考えています。上下に切れていて、上がマンスリー、下がウィークリーです。

よくウィークリーのページを見ながらマンスリーのページも……と行ったり来たりのモヤモヤを解消したいのです☆

薄いのも魅力的。


そして決まって毎年買いたくなる、日経ウーマンの手帳特集📖読みたいのは一冊のうちの数ページなので、パラッと立ち読みでガマン~!

日経WOMAN(ウーマン)2015年11月号[雑誌]

日経WOMAN(ウーマン)2015年11月号[雑誌]



お読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加しています👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村