読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

トイレの神様、主導権の移行

ミニマリスト 断捨離

beforeの写真がなくて残念なのですが、我が家のトイレはなぜか365日、マリンなディスプレイでした🐳

トイレの神様』じゃないですが、旦那はトイレには異様なほど、風水を取り入れたこだわりがあり……

運気を上げると言われているトイレマット、スリッパは必須でした。

前から疑問に思っていたこのトイレのスリッパ。豪邸のように、扉から便器まで数メートルあれば活躍しますが、我が家のような賃貸では、開けました!ハイッ、便器!!の距離感ですと、どのタイミングでスリッパを脱ぎ履きしていいのやら。

(人のおうちにお邪魔して、脱ぎ忘れてトイレのスリッパで過ごしていることに気づいたときの恥ずかしさ(/-\))


トイレ掃除は出世する!
と昔は一生懸命掃除していた旦那も、出世を諦めたのか?、やらなくなったので、トイレ主導権は私のものに。

サヨウナラ👋マットとスリッパとマリン。
床ごと磨きたいので、マットは邪魔でした。

その代わり、風水上これまた良いとされている、"家族の写真"を飾ると良いと、"緑"を置くと良い、は取り入れてみました🌱

f:id:aoaoaoao87:20151009090618j:plain



こうやってちょいちょい登場する旦那の風水論。

先日そのネタ元と思われる本が出てきたので、BOOK・OFFで売っちゃいました……ごめん!(1円でした(^^ゞ)



参考になる素敵なblogの数々👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村