あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

スイミング~戦場からの脱出劇~

今から5ヶ月前。

f:id:aoaoaoao87:20151009142015j:plain


スイミングに入会したはずなのに、レスリン道場に入門しちゃったかと思わざるを得ないショット。




f:id:aoaoaoao87:20151009142030j:plain

少しは水着らしく、着こなせるようになってきたかな?


それにしても、楽天でポチっと買った1,200円のこの水着、大活躍です(よく見掛けますが^^ゞ)

お月謝も3,780円/月で週3回と破格!!

職場復帰して週1回になってしまっても、辞めずに通えそうです。

先日、潜水を少し怖がるようになったと書いていましたが

スイミング、その後。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

風邪やら帰省やらで、半月ほどお休みしたら、プール大好き小僧に戻りました(忘れっぽいのかしら?)


そして終わったあとの疲労感、神レベル!!
息子は酔っぱらいようにフラフラ~っとハイハイして、数時間は熟睡です✌
たまに、

息してるんかいな…?! 

と見に行く始末。水の力、恐るべし!


一つだけ自信があること。
着替えの早さ。
水泳部として誇れる唯一のことです。

更衣室は次の時間との入れ替えのため、毎度超満員!!床は濡れてるわ、子どもはそこら中に転がっているわ、眠いやら空腹やらで泣き叫ぶわ、で、あれれ?我が子はいずこ?!と裸でウロウロ探す。まさしく、カオスです。

こんな戦場から一刻でも早く脱出すべく、更衣室の角のスペースをキープ!自分も息子も着脱のしやすい洋服、息子の気を引くおもちゃと、ダダダダダーっと二人の着替えで4分。←今日計ってみた

早着替え競争でも開催してくれたら、勝つ自信があります\(^_^)/




参考になる素敵なblogの数々?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村