あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

目玉焼きが好きすぎて。

無類の目玉焼き好きです。
朝昼晩、目玉焼きカモン!です。

f:id:aoaoaoao87:20151009205606j:plain

別に上手に焼けるとか、美味しい秘訣を知っているとかではありませんが、ただただ好きです。


でもその美味しさ、このスキレット鍋のおかげかも。
卵料理全般、ほんっと美味しく焼けます(^_-)

めんどくさがりな私ですが、この鍋だけは"育ての親"気取っちゃってます。

f:id:aoaoaoao87:20151009205624j:plain


洗剤を使わずに天然のタワシで汚れを落として、洗い終わったらすぐに拭いて、火にかけて水分を飛ばし、油を塗り込む。


卵も、お餅も、チーズも、くっつき知らず。
なかなか良い子に育っています。

たまにはこんな風にも。

f:id:aoaoaoao87:20151009205651j:plain


思い付きで食べたくなったラムステーキ。

f:id:aoaoaoao87:20151009205702j:plain



他にもハンバーグ、餃子、アヒージョ、フレンチトースト、パンケーキ……


大活躍\(^_^)/

そのまま食卓に出せるので(めちゃ熱いけど)、忙しい朝は目玉焼きにハムやソーセージも突っ込んでそのまま食卓へ…

オーブンもオッケー!


他にもサイズがあるけど、大きいのは結構重くて片手でサッと持てないので、この一番小さいやつで我が家は十分です(^^)v

簡単!毎日使える!スキレットの本 (エイムック 3121 ei cooking)

簡単!毎日使える!スキレットの本 (エイムック 3121 ei cooking)

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3



参考になる素敵なblogの数々?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村