読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

洗濯日和、お気に入りの空間と時間。

気持ちの良い秋晴れが続いていて、洗濯物を干すのが楽しくなっちゃいます。

専業主婦になり、洗濯乾燥機に頼らなくなりました。働いていた頃は、出掛ける前に【洗濯→乾燥】ボタンをピッと押し、帰ってきたらふわふわな洗濯物が完成していて、それはそれで楽チンでした☆

どうせなら畳んどいてくれたらな~

なんてしょうもないことを思ったり(^^ゞ


そんなこんなで、持っていなかった物干し竿を、ホームセンターで購入!

陽のあたるサンルームで、優雅に洗濯物を干すのとはほど遠いですが、個人的には気に入っているベランダ。

干す前に仕分けて、

f:id:aoaoaoao87:20151010104959j:plain


乾きやすい配置とか、取り込みやすさとか考えて黙々と干すのが好きです。

ちなみに一階なので、パトロールしている自治会長のおばあちゃんによく話しかけられます…

『赤ちゃん元気?』

『一人で子育て、大丈夫?出来ることがあったらなんでも言ってね』

『話し相手くらいなら出来るわよ』

最終的にどちらの話し相手かよくわかりませんが、ありがたい限り。町内に赤ちゃんは四人。こじんまりとしているだけあって、あたたかくて、結束の強い町です。(以前、ごみの捨て方を指導されました…)

しかし暴れん坊はすぐベランダに出たがるので、干すときは時間との勝負……先日、チャイルドロックをかけられてしまいました。

明日はお天気が崩れそう。

今日のうちにたくさん洗濯しちゃおうと思います♪ 

先日の、おもちゃ2交代制。

おもちゃ2交代制の採用。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

今のところ、効果覿面!!
毎日見たことのないおもちゃのように、飛び付いて集中して遊んでいます。

f:id:aoaoaoao87:20151010105145j:plain





参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村