あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ベランダの掃除と、人に優しく。

今日はベランダと玄関の掃除と決めていました。

f:id:aoaoaoao87:20151010111150j:plain



息子が寝てくれたので、黙々と。掃いたり、拭いたり、整えたり。居心地良さそうにしていたクモが、驚いて逃げていきました。

残すは窓と、網戸拭き。
寒くなる前にやってしまいたいな~。


先日、宅配のお届けで玄関のドアを開けた際、頭上からネジが落ちてきました。

お兄さんと、どこのネジですかね~
なんて言いながらも判明せず。

その後、ドアのこの部分のネジだと分かりました。

f:id:aoaoaoao87:20151010111537j:plain

これがないと、ドアが自動で閉まりません。でもこれが意外にも、助かる!!

ベビーカーや大荷物のときに、すぐにバタンと閉まってしまうの、実は不便でした。歩き始めたら、息子が指を挟む危険もないし、なんだか気に入ってしまいました。

宅配ですが、旦那はやたらとヤマトや佐川の人に優しく、なんでか聞いたら、『うちは不在票入れてもらうことが多いから、恨みをかっているかもしれない』と。なるほど。確かに配達してくれる人はいつも一緒だ。

じゃあ私も優しくしてみよう☆
なんて思って、たまたま暑い日に汗だくだったので、冷やしてあったお茶のペットボトルを差し上げてみました。なんだか清々しい気分に(*´ー`*)


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村