あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

このビニールカバー……いる?

なんとなくつけているこれ。

f:id:aoaoaoao87:20151013114005j:plain



毎回ちょっと面倒だなぁ~と思いつつ、特段気にしなかったカバーですが、本日お別れデス👋
 
以前まではネットバンキングをフル活用していましたが、フィッシング詐欺も多いようですし、携帯のセキュリティが恐くなったので、極力控えるようにしています。

とはいえ、だっこ紐での銀行まわりは本当に大変…なるべくオンブやベビーカーで行きたいところです……

通帳を奪われ、カードは噛まれ、暗証番号は足で入力されそうになるわ、置いておいた鞄を漁られるわ、そこはもう、戦場!!機械から女の人の声がするATMが大好きなんです。。。

今日はたまたま3社の銀行まわりと、振り込みが続いたので、このビニールにイライラ~~( ;∀;)


というわけで、処分に至りました。

本当は銀行も1つに統一出来たらいいのですが、こればっかりはお給料や習い事の引き落としの指定銀行があるので、しばらくは仕方ないですよね(;_;)/~~~




参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村