あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

朝一番に片付ける!

昨日から実践していることがあります。

その日やりたいことを、その日の一番に終わらせる

以前にも書いた、この本を参考にしました。

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS


どうしても時間に縛りや制約、期限が少ない今、『後でいいや~』の連続。

スーパーも夕方ギリギリの一番混んでいるときに行ったり、図書館も閉館前に滑り込んだり、TSUTAYAも返却ギリギリに駆け込み返却。昔からの悪い癖です。

なので、朝一番、一番元気なときに取りかかるようにしてみました。

昨日ならレースカーテンの洗濯

f:id:aoaoaoao87:20151014101516j:plain


柔軟剤とお日様のいいにおいで、終日なんだか爽やかな気持ちになりました。

今日は息子とお散歩
いつもなら午前は家でのんびり、夕方にスーパーに行くついでになることも多いのですが、朝イチにしてみました。

離乳食を持って、公園モーニングです。


f:id:aoaoaoao87:20151014101345j:plain


人が通ると得意気にパクパク。床も散らからないし、いいかも(*^^*)

気分がよくなってしまい、公園に落ちていたゴミまで拾ってしまいました。ネギトロ巻きおにぎりのパッケージとリプトンの紅茶パック。。夕方なら絶対にしないようなことです…

弾みがついて、ついでに他にも色々とやりたくなってしまう、そんな気分です☆




参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村