あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

これは便利!!マルチクーラーバスケットでお買いものが楽チンに

モノを減らすことはもちらん意識している中で、【メンドクサイ】を同じく減らしたいと思っています(むしろそっちメイン?!(^^ゞ)

<買い物にまつわるメンドクサイ>
●そもそも買い物に出掛けること
→某大手ネットスーパーは、ちょうど配達エリアの狭間で315円の配送料がかかるとのこと。生協は品質が良くて気になるけど、お値段が…。雨の時以外はまとめ買いはしないので、日々ちょこちょこ行くのがやはりベストのよう。
ちなみに、いざスーパーにたどり着けば、色々見て回るのは大好きです。

☆袋詰め
→混んでいると焦るし、子どもは騒ぐし、出来るだけ一瞬で終わらせたい 

☆袋がチャリのカゴにおさまらない!
→おさまっても、チャリを漕いでる間にリンゴや梨がポンポン飛び出ることも…

☆袋が破ける
→駐輪場で袋を取り出すときに破ける

☆冷蔵庫に入れる
→地味~に面倒


改めて……自分のめんどくさがりに呆れてしまいますが、こうなったらこの性格に寄り添うしかない( ;∀;)


そこで購入したこちら☆

f:id:aoaoaoao87:20151014143132j:plain




これが、本当に本当に便利✨✨
買い物に出掛けるめんどくささ以外、全て解決です!!

f:id:aoaoaoao87:20151014143234j:plain



レジの方が上手に、手際よく、隙間なく詰めてくださるし、チャリのカゴには必ず入ります◎破れることもありません。蓋があるので、知らぬ間に梨が消えることもありません。

f:id:aoaoaoao87:20151014143240j:plain



さらに、帰ってきたらそのまま冷蔵庫にポン!!

f:id:aoaoaoao87:20151014143353j:plain



容量が決まっているので、買いすぎ防止にも◎たくさんは入らないのですが、買いだめをしない我が家にはジャストサイズ👍

(たまに財布や携帯がないー!って探していると冷蔵庫から冷え冷えで出てきたり⛄)

色々な柄、サイズはMとLがありましたが、このブラックのMにしてみました。

使わないときはたたんで収納できるし、ちょっとしたクーラーボックスにも☆

新たなお買い物でしたが、袋も削減できるし、手間も削減出来て大満足~♪


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村