あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

大掃除はしないと決意した一年。

大掃除はしない!!と決めた昨年。

昨年は、産休に入る12月1日から里帰りする中旬まで、暇だし、運動がてら赤ちゃんを迎えられるようみっちり大掃除をしよう~♪なんて企んでいました。

リストなんか作ったりして。

それが切迫早産となり急遽11月末に東京に帰ることに。里帰りは3月まで。


これ、人生で悔しかったNo.2くらいです。

ものすごくやり残した形で新年を迎えるもどかしさ。

しかもその期間にみっちりやろう!なんて思っていたので、部屋もやや汚なめ。

こんな思いは二度としたくない!!


【大掃除】と思うと荷が重いけど、日々の掃除に組み込めば大したことないように思いました。

大掃除のようなスッキリ感や達成感は得られませんが、日々きれいな方が断然気持ちいいのです。

というわけで、秋晴れを利用してカーテンのお洗濯。

カーテンレール、サッシの掃除も完了です☆


お昼を食べたら、今日は野菜室の中をひっくり返して洗う予定~♪

f:id:aoaoaoao87:20151015124913j:plain


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村