あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

9000円は安い?高い?!お風呂掃除の外注

ずっと開けようか、開けまいか、迷っていたお風呂場のエプロン。

開けてゴキちゃんがうゎ~っと出てきたらどうしよう、、、とか、賃貸だしそのうち引っ越すかなぁ~とか。考えているうちに、一年が経ちました(;´д`)

やはり、外注することに。


某大手はお風呂場内全部で2万円弱。
色々と探しているうちに、1万円を切るところを発見!

価格も分かりやすく、出張費や駐車場代などの負担もなく。



f:id:aoaoaoao87:20151015225406j:plain



『くらしのマーケット』でクチコミなどを見比べて、顔写真を出している方が安心かと、その方(女性)に決めました。


以前の人に優しくする話を思い出し…

ベランダの掃除と、人に優しく。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ


ペットボトルのお茶を一本用意。


来ていただいたのは、とっても感じの良い方が2名!(慌ててお茶を買い足しました)ご夫婦なのでしょうか?


事前に丁寧な説明を受け、作業されること2時間半!!こんな狭いお風呂に大人が二人、二時間半もm(__)m

before
(これでも想像よりはマシでした)

f:id:aoaoaoao87:20151015225505j:plain


after

f:id:aoaoaoao87:20151015225539j:plain



ピカピカ~~✨

エプロン内部だけでなく、換気扇、排水溝、扉のサッシの黒カビ、床、桶や椅子やお風呂の蓋、全て引っ越したときや買ったときのように!!!

エプロン内部は高圧洗浄真っ白に!


ちなみに賃貸で2年、優秀な方だとお褒めのお言葉を頂戴し、今後のお掃除の仕方を30分ほどみっちりご指導いただきました。(延長料金はなく)


褒められると調子に乗るタイプ(^^)v

毎日はエプロンを外せないけど、これなら定期的に出来そうです☆


私が使用していた防カビ燻煙は、すでに住み着いていたカビにはあまり効果がなかったようですが、
カビ取り活動 - あか、きい、あお、のミニマムライフ


こちらはプロの方も同じものをお持ちでした。やはりいいそうです。

Satto 水切りワイパー ホワイト

Satto 水切りワイパー ホワイト



カビは人が好きな温度を同じく好むので、とにかく冷水で流してすぐに水気を切って、お風呂場のドアを解放して、長めに換気扇をまわす(窓がないので)

今は滅菌・防カビ加工をしていただいたので、カビがゼロとのこと。明日、燻煙を焚いて長持ちさせようかと思います。

ルック おふろの防カビくん煙剤 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 5g


それにしても綺麗なお風呂は気持ちいい~♪

一番風呂、いただきッ!!



参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村