あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

これはダイエットになるかも…ごはんのお供の断捨離

"ご飯のお供"を断捨離しました。

いっとき結婚式ラッシュで、美味しそうなふりかけや昆布が冷蔵庫に溢れていました。

『今日はどれにしよう~~?』

それはそれで楽しかったり。

それに加えて、食べるラー油、鮭フレーク、塩昆布、明太子、キムチ、納豆……

色々買い込んでおりました。

ご飯が進む、進む(>_<)オカワリの嵐。


引き出物は美味しく頂き、何種類かあったふりかけはお気に入りの1つに統一。

f:id:aoaoaoao87:20151016103421j:plain



小さめの容器に移しかえて、かけ過ぎ防止をしました。袋だとついついドバっとかけ過ぎてしまいますが、残りが少ないと使う量をコントロールしてしまうのが、不思議です。

何の変てつものない小魚のふりかけですが、美味しくて夫婦で飽きずにはまること2年。

あとはおにぎりやサラダ、和え物によく登場する塩昆布、納豆は常備。

最近、塩昆布天かすおむすびにはまっているので、おにぎりグッズとともに愛しの小魚ふりかけも収納です。


f:id:aoaoaoao87:20151016103451j:plain




食欲の秋。
せめて"ごはんのお供"だけでも断捨離して、美味しいおかずを充実させたと思います(*^^*)

******

風邪の治った息子は一週間ぶりのプールです☆

ギリギリまで朝寝から目覚めないので、パジャマで行っちゃえ~!

親子とも寝癖をプールで直す日々です(^-^;




参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村