あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

マイペースな家事・育児

キレイになったお風呂にうっとりです。

9000円は安い?高い?!お風呂掃除の外注 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

外側の見た目は変わっていなくても、エプロンの中がピカピカだと思うだけで、気分が違います。



掃除も一段と気合いが入ってしまいます。この心掛け、いつまで続くのやら。

f:id:aoaoaoao87:20151016131344j:plain




そういえば、結婚した当初はダンナのお仕事だった、お風呂掃除とトイレ掃除

気づいたら両方とも剥奪してしまいましたf(^^;

納得のいく"自分流"もありますし、せっかくやってもらったのに文句は言いたくない(でも文句の付け所だらけ💀)

共働きになったら、自分がいかに妥協できるか or 寝る間を惜しんで掃除するか。。

とにもかくにも、カビには換気!!

これに尽きるそうです。
昨日来ていただいたおばちゃんのお言葉。夢にまで出てきました。


昨日はリラックマ君と少し遠くの公園デート。母の週一のお楽しみ……ジャンボシューとともに。

f:id:aoaoaoao87:20151016131447j:plain



ママ友と砂場でおしゃべり、なんてのは苦手なので、公園デビューして欲しいような、欲しくないような。。

それにしても、ベンチで無心にシュークリーム食べてる人となんて、誰も友達になりたくないですよね(;_;)/~~~(しかもフォークは家から持参してるし)

f:id:aoaoaoao87:20151016131458j:plain




家事も育児も、"マイ"ペースが一番心地よいのです。




参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村