あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

アナログだけど手書きのごはんメモ

先週末は家族でお出掛けするのに、バタバタしてしまい、家を出る時間が予定より遅くなってしまったり、忘れ物をしたり、帰ってきてからバタバタしたり、外食や出来合いに頼ったり、、、反省多き週末でした。

せっかくの三連休だったのに。

気を取り直して、今週!!


やはり鬼門はご飯作り。作るものが決まっていれば朝からスムーズなのですが、決まっていないと何だかグダグダ…

ゴルフに行くからやっぱりごはんいらない~、お昼食べ過ぎたから夜はなしでいいや~~、でもやっぱおなか空いた(21時頃)……こんなことを言う人が約一名いるので、なかなか予定通りにはいきませんが……。黙って朝の7時と18時に食べてくれる息子が大人に見える……( ;∀;)

やはり私はアナログ人間なのです。
書かないと、どうも頭の整理がつかない。

f:id:aoaoaoao87:20151016210353j:plain



冷蔵庫・冷凍庫の残り物と照らし合わせて、土日の朝昼晩&離乳食を考え中📝買い物も今日のうちに済ませてしまい、あとはどれくらい予定通りにいったのか、融通きかせられたか、週末の終わりに検証です。



まずは乾杯☆

f:id:aoaoaoao87:20151016210423j:plain

主婦にだって花金があっていいのさ、ってことで!(本当は週末の方が疲れるのだけど)

意気揚々とご飯のお供を断捨離したのに、魚屋さんで見つけて思わず買ってしまいました、、大好きな塩辛(^-^;


皆様も、ステキな週末を♪

参考になるミニマリストblogの数々👇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村