あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

マザーズバッグの中身を見直したい1

昨日は息子をつれて、プチ旅行!丹波・篠山まで黒枝豆~三田牛ステーキ~アウトレットのコースです。

集合場所まで電車で1時間、車の中往復2時間。動きたい盛りの息子が耐えられるか不安がありつつも、一緒の会社の先輩方はみな、子育て大ベテラン☆久々の再会を楽しみにしていました。(なにせ今月3つしか予定がないので)

予定を断捨離した結果…… - あか、きい、あお、のミニマムライフ


お目当ての黒枝豆ゲット!!

f:id:aoaoaoao87:20151020124940j:plain


黒豆名人、小島さんの枝豆。良質な肥料を使っていて、わざわざ篠山まで買いに行く人がいるほど。

そして離乳食でも大活躍している、きな粉もGET☆バナナに、ヨーグルトに、ささっと万能なたんぱく質です!

f:id:aoaoaoao87:20151020125005j:plain



お昼も素敵なお蕎麦屋さんへ。

三田牛ステーキと十割蕎麦。

f:id:aoaoaoao87:20151020125014j:plain


途中で起きた息子が座敷で縦横無尽に暴れるので、蕎麦を食べた記憶がないのですが(もったいない!!)、ステーキはしっかり味わえました(^^)v塩でいただく上品な三田牛を噛み締めて参りました。

美味しかった&楽しかったことはさておき、、、

昨日は異様に荷物が重たく、動きがとってもどんくさかった(息子も重すぎるのだが) 重いからサッサと歩けないし、すれ違う人にもぶつかるし、電車の席は占領してしまうし……

子どもを持つ前は、持ち物が少ないのがひそかな自慢で、2泊3日の国内出張も、パソコンバッグと紙袋で行くほどだったのに。。


いつのまにか、『もしかしたら…』でオムツにお着替え、と大荷物を抱えるように。


マザーズバッグ、ちょっと中身を見直してみようと思います。


鼻くそとりとか絶対いらないですもんね。。

ピジョン ベビー ピンセット

ピジョン ベビー ピンセット

👆なぜか常備しておりました(めちゃ便利でオススメですけど)



参考になる素敵なミニマリストblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村