読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

自分はどのように思われたいか、の基準で断捨離。

先日、電車で素敵な外人のおばあ様を見掛けました。

髪は白髪のショートカット。ナチュラルメイクに、パールのシンプルなピアスとネックレス。

白で統一されたこざっぱりとした洋服に、上品なピンク色のストール。

ものすごく姿勢正しく、洋書を読まれていました。


地下鉄なのに、後光が射していた!!




対して、窓にうつってしまった自分。小僧を抱っこする猫背、右が跳ねている寝癖、とりあえず口紅だけ塗っただけのメイク、とりあえず出来上がった洗濯物から取り出した洋服、手にはカロリーメイト、、以下云々。。


国籍の違いだけでは説明がつかない落差!


おいくつなのでしょう?実年齢よりずっと若く見えているような方な気がします。



自分では洋服はかなり少ない方だと自負していましたが、

しかも児童館で褒められていい気になっていた👇
10年先も着られるダウンベスト - あか、きい、あお、のミニマムライフ


いくら少なくても、自分の似合わない服を持っていても仕方がない。おばあ様に刺激を受け、そのまま断捨離突入!(ダンナは迷惑そうでしたが…f(^^;)

ワンピースとスカートがたくさん出てきたけど、どれも似合わない気がしてきました。一目惚れしたけど、上に何を合わせていいか分からないものばかり。


直感で、何と組み合わせていいか分からないものは全て処分することにしました。

背伸びして買ったドレスも、高かった(ものをアウトレットで安く買った)ワンピースも。
高校から着ていたスカートも、変な柄のスカーフも。


これは全て、ネットの買い取り行き。
安くてもいいので、私の過去にどれほどの値段が着くのか、お楽しみ。(きっと安いんだろうなぁ(;゜゜))


手元に残った服は、Instamagでカテゴリー別に整理。

f:id:aoaoaoao87:20151023121956j:plain



f:id:aoaoaoao87:20151023122005j:plain



スカートはスーツをのぞくと、2着のみになりました。私はどう思われたくて、あれこれスカートやワンピースを保持していたのだろう、と不思議になるくらい。


買い取りのご報告はまたいつか。

とってもスッキリ!!後光のおばあ様に感謝です。



道のり遠し♪
参考になる素敵なミニマリストblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村