読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

息子との攻防、そして撃沈。

息子のこと

息子の動きが激しすぎて、一日が終わるとグッタリ。まだ9ヶ月なので、、、歩けるようになったら、先が思いやられます。

きっと男の子はみんなそうだ、うちだけじゃない☆

…と安心できないのは、児童館に行っても、プールに行っても、誰よりも騒がしいのです。

プールの準備運動は、準備運動にはならず。始まる前から何とか私の腕をすり抜けて水に入ろうと格闘。以前、うっかり水に落ちてしまい、コーチたちも苦笑(^-^;

児童館でもとにかく落ち着きなく、あっちの輪に首を出し、こっちの輪に首を出し。私はひたすら散らかしたおもちゃを掃除機のように片付けては謝り、追いかけ回しています。


3秒目を離したら、もうそこにいない。御主、忍者か。

『寝顔が天使』とは、よく出来たコトバです。



そんな今日は私の頭痛に息子の鼻水により、おうちでのんびりday。とはいかず、息子は狭い家の中で体力をもて余しています。

いつもならテンションダウンしてくる夕方の『いないいないばぁ』の頃には、最高潮\(^_^)/始まった瞬間にその興奮で、テレビ台に顎を強打し流血。止血と泣き止む間に番組が終わってしまいました。

そんな今日はダンナは出張。

一日中離乳食のストック作り、息子とのハイハイかくれんぼ、流血事件。。何もする気がおきない。というわけで、一人出前ピザパーティー!

話はそれますが、3回食になりストックの減り方が早い早い!!今日はトマトソース、ホワイトソース、鮭、鱈、さつまいもをせっせと冷凍。。地道です。

たまにはこんな日も(*´ー`*)
息抜き、息抜き!
洗い物も出なくて、このジャンキー感がたまらない!

f:id:aoaoaoao87:20151028224745j:plain


Mサイズ、ぺろりでした…恐ろしい。