あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

疫病神と盛り塩と。

『疫病神は、おまえだ~~~~!』

朝の連ドラ『あさが来た』にて。
白蛇はん、こと惣兵衛が実の母親に包丁を向けて吐き捨てた一言。そしてそれをかばおうと包丁の刃が当たってしまう嫁のおはつ。そんな緊迫したシーン。


このセリフ、そっくり今の自分に言いたいデス。


体調が悪いと、ほんと、疫病神のよう。


抱っこひもによる肩こりからくる頭痛。
明け方一時間おきの授乳による寝不足。(鼻がつまっているらしい)
その風邪がうつる。
そんなの関係なしにヤンチャ過ぎる息子。
それにともなう腱鞘炎と筋肉痛。
破壊されていく家のもの。
イライラの連続。


負のループですね。


八つ当たれる相手は一人しかいないので、不憫ですが、、思う存分八つ当たり。



復活したので(←ダンナ、ごめん!)、負の空気を入れ換えるべく掃除。片付けたそばから、ご丁寧に散らかしてくれる息子に感謝しつつ…(。-∀-)


やっぱりお母さんは、おうちの中で太陽でいないと!



心掛けて息子には笑顔でいられても、ダンナに小言をグチグチ言っていてはダメですね~。ついつい言ってしまいます、余計な一言、二言。



とりあえず、盛り塩で厄よけ。
厄は私なんですけどね。


f:id:aoaoaoao87:20151030154356j:plain


本当は平らなお皿がいいそうですが、ほどよい大きさのものがないので、私の醤油さしで代用。どうやったらうまく盛れるのでしょうか?雪崩がおきています。

トイレに置いているおうちをよく見ますが、調べてみると風水的にはあまりよくないようなので、玄関に置いてみたり。息子に見つかりませんように…こんなのが見つかったら、薄味の離乳食も台無し!

今日はお詫びに、ダンナの好きなおかずしばりで行こうと思います。肉じゃがと、ぶり釜の塩焼き(^^)v


そして。
疫病神を笑顔にするのは、やはり、スイーツかな?
息子が起きたら買いに行こう♪

だいたいのことが食べ物で解決する、単純な我が家です。



参考になる素敵なミニマリストblogの数々?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村