あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

帰省の準備、荷詰め奮闘中。

2週間分の帰省の荷詰め、もたついています。

f:id:aoaoaoao87:20151102102227j:plain



出来るだけ少なくしよう、なんて考えれば考えるほど、時間がかかります←本末転倒

昔はアプリでリスト作成などしていましたが、

便利アプリ 持ち物リスト - あか、きい、あお、のミニマムライフ

『お天気どうかな?』とか『息子のおもちゃ、足りないかなぁ』、『この前もあの人に会うときあれ着てたなぁ』とか邪念が広がり、ついにはファッションショーまで始まる始末。息子と私の二人分。息子もまとわりつき、時間がかかります。異国の地でも、無人島に行くわけでもないので、なければ実家の近くで買えばいいのですが、持っている物を買う悔しさを思うと、ついついあれこれ詰めちゃいます。

今回はママ友と会うこと以外に、資格の研修、ホテルで友人とアフタヌーンティー、結婚式、というドレスコードがバラバラな予定がふんだん。気温もよくわからないし、もはや部屋の中でフリーマーケットが開催できそうです。

(洋服は大断捨離したので、残っているお気に入りのものを全て着たくて苦戦中。)

ホテルではお気に入りのブーティを履きたいけど、結婚式ではブーティNG。久しぶりのヒールは痛くなるから、ペタンコ靴も。スニーカーも。靴だけで4足。

ミニマリストに憧れているのに、逆方向に全力疾走中!!




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村