あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

化粧品の使いきりを目指して☆

使いきったことのない化粧品。

チークもファンデもマスカラも…使いきる前に新しいものに目移りしてしまいます。

特に昔から、秋は夏の日焼けのせいか何をつけても合わない気がしてしまい、よく買い替えていました。

2014年 買ってよかったBest10*第1位 - あか、きい、あお、のミニマムライフ


でもこのIPSAのチークはすっごくお気に入り!

f:id:aoaoaoao87:20151103073320j:plain


パレットごとにもリフィルが買えるので、減りの速度が違ってもOKなのもまた使いやすい☆
あとチークやアイシャドウにありがちな、『この色好きだけどこの色はいらないなぁ』みたいなのもなく、減り方は違えど、4色とも活躍しています。

化粧品はかなり減らしたので、お気に入りを使い倒したいと思います。

【断捨離】メイク道具の中身 - あか、きい、あお、のミニマムライフ


メイク入れを冷蔵庫脇にマグネットポケットに収納していましたが、帰省につき久しぶりにポーチへお引っ越しです。

f:id:aoaoaoao87:20151103073328j:plain



メイク道具の置場所、再考。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

ポーチは、これまたお気に入りのHITCH HIKE MARKETです。



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村