読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

マザーズバッグの中身を見直したい2

マザーズバッグが重くてどんくさかったこのときの反省を生かし…

マザーズバッグの中身を見直したい1 - あか、きい、あお、のミニマムライフ


息子の『もしもの』持ち物で重たかったバッグを改善。

f:id:aoaoaoao87:20151109082337j:plain



おむつ3枚
おしりふき

肌着 靴下
洋服上下

母子手帳
お食事エプロン
携帯チェアベル
麦茶マグマグ

ティッシュ タオル
財布 カード入れ リップ 口紅

※その他状況によって離乳食、スプーン、おもちゃ、絵本


ちょっとそこまでの買い物やお散歩のときはこんなに持ち歩きませんが、半日以上出掛けるときはやはりこれくらいになってしまいます。

嵩張るけど、コンビニで絶対に買えない息子の洋服は、漏らす、吐く、汗だく、こぼすに備えて必須。

携帯チェアベルトも、必要ないかなぁ?なんて持ち歩いていないときに限り、必要になるのでバッグにin。

・・・
そんな昨日、息子を親に預け、初めて10時間離れてのお出掛け。

チャイルドマインダー取得に必要な、【チャイルドケアプラス】という小児の救急の資格講座でした。

息子の持ち物ポーチをどけると……

財布、本、水筒。


以上!!なんか少ない?!忘れ物がありそう……という感覚に一日中襲われながら過ごしていました。


そして水筒の飲み物を息子のようにこぼしてしまい、、、とっさにいつも入ってるおしりふきを探したら、ないっ!!おしりふきはウェットティッシュがわりで便利なものだったんだと痛感しました(>_<)

そんなこんなで、無事に修了!
晴れてこちらの資格はGETできました✨

f:id:aoaoaoao87:20151109082436j:plain




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村