読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

アウトレットで何も買わなかったけど大満足の話。

お買いもの ミニマリスト 息子のこと 断捨離

『憧れるスタイル』や、『なりたいイメージ』を持つようになってから、買い物がすごく楽になりました。

以前はいろんなテイストのお店をひとしきり覗いては買わない、疲れるだけのショッピングで、正直あまり好きではありませんでした。

着るものがないから(本当はクローゼットには山ほどあるのに)、シーズンごとに買いに行く。

欲しいものや着たいものが定まっていると、覗かなくてもいいお店をサクサク切り捨てられます。

やはり【ほどほどボーイッシュ】(自称です、勝手に名付けましたm(__)m)が好きかも。

その中でもシャツって万能!
それだけでもニットにinしても。

f:id:aoaoaoao87:20151111092049j:plain



・・・
今回は、帰省中につき妹とアウトレットへ♪

欲しいものがなかったため、妹の買い物に付き合う形でしたが、違うテイストのお店もそれはそれで新鮮◎

往復の時間と交通費を思うと、何も買わないのはもったいない気もしましたが、(以前の私なら、何か"いずれ要らなくなるもの"を買っていたかも(^^;…)

息子をNAMCOあそびパーク、抗菌砂場で遊ばせられたので、往復二時間かけて行った甲斐がありました(息子よ、サンキュー!)

f:id:aoaoaoao87:20151111091618j:plain



話はそれますが、この砂場。
サラサラした南国の白浜のようで、0歳から遊べる貴重な遊び場。沈む砂に手足を持っていかれながら懸命にハイハイ。初めてのお砂場デビューということでめちゃくちゃ食べていましたが……【抗菌】ということで(^o^;)

妹もお目当てのものを買えたようで、偶然友人にもバッタリ会ったり、手ぶらで帰りつつも満足度の高い楽しい一日となりました。



ランキングに参加しています!
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村