あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

年賀状を書き終えてしまいましたが…

2週間の実家のほほん暮らしを終え、おうちに帰ってきました。

家はどんな荒れているのかと予想していましたが、意外にもそこそこ綺麗。ダンナいわく、私が帰ってくる前の日に(うるさいから)大掃除級に綺麗にするらしい…(^-^;

言わなくてもいいことを言ってしまう夫婦共通のクセです。


実家で甘えていた掃除、洗濯、ごはん及び離乳食作りが今日から再開です。

頭を使わずにやっていた家事も、久しぶりだと『こうしたらどうかな?』と、少しでも工夫を見いだそうとしてみたり。

息子も久しぶりの家のおもちゃに、一人遊びに熱中してくれています。


そしてこれまた久しぶりのスイミングで爆睡している間に、離乳食ストック作りをしたいと思います。

3回食になってから目まぐるしいストックの減り。毎日ストックを作っているような錯覚に陥りつつ…それじゃあストックじゃないやん………と一人で突っ込みつつ。

大人と違ってダイエットで夕飯抜きとかできないので、頑張ります(>_<)

今年は過去最速で年賀状を書き終えました。
喪中が一枚も来ていませんが…(;゜゜)

今年はかなりシンプルなデザインとシンプルな挨拶文を意識し、挨拶状ドットコムでさくっと印刷。

年賀状って不思議な習慣です。
辞めてしまってもいいのでしょうけど、会えない人と一年に一回でも繋がれるのは大事なことだと思い、手を抜きつつ続けています。


ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村