読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

エッセンシャル思考と、勉強と。

内容が濃く、何度も繰り返し読んだエッセンシャル思考。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

こちらに従い、【やるべきことだけに集中】。1週間チャイルドマインダーの勉強のために、引きこもることを決意したのは先週。


日中息子と遊び、家事をするだけでへとへとになってしまい、夜の寝かしつけ後の勉強は火曜日に早々挫折。

(珈琲を入れて、ケーキを食べ、さぁやろう!としたら寝ていました……)

模試もひど~い結果だったので、モチベーションもダウン。。

検定の日にちを先伸ばしにすることもよぎりましたが、スッキリ合格して年を越したいのと、20万円かかっていることを思い出し、何としてもやらねば!(@_@;)と水曜日に奮起。


木曜日3時間と金曜日2時間は託児所を利用しました。


保育士さんがとても信頼できる託児所なので、その下のカフェで学生に囲まれ、心置きなく勉強できました。久しぶりの感覚。


そして土曜日。今日は一日ダンナが面倒を見る!

と朝から張り切って、スイミングそして買い物に出掛けていきました。

オムツも麦茶も持たず、靴下も履かせず…お昼の離乳食を忘れていないだろうか………気づいたのは後の祭り。口を出すのはせっかく張り切って出掛けていったので申し訳なく、どうにかなるだろう!(餓死しませんように……)とどっしり構えてあまえることに。

この状況になって改めて、息子は思っているよりも強く、母親がいたらあまえるけど、いなければいないなりに奮闘している!と実感。

いろんな人の協力あって無事に明日の検定試験を受けられそうです。本当にありがたい!!


マーカーを引きすぎてどこが重要かわからなくなってしまいましたが……

f:id:aoaoaoao87:20151121162100j:plain


何としても合格せねばと、落ちるなよ自分……と、またやる気を出してあと一晩頑張ります_(._.)_



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村