あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

体もミニマムに?フルーツデーの導入

コチラの本を参に

美しい人はみな、自己管理ができている

美しい人はみな、自己管理ができている

  • スリーサイズ測定
  • 明確な目標設定
  • フルーツデーの導入

を実践。

まずはスリーサイズ+気になる二の腕、太もものサイズ測定。
初めて真面目に図ってみました。
blogに公開するほどのものではないのですが……一ヶ月後に再度測定してみます。

そして本では重要とされている【明確な目標】を設定。
これがなかなか明確なものが思い付かなかったのですが、

2016年1月1日ダンナ実家の体重計で朝イチ測って○○kg

理想の体重でスッキリ新年を迎えたいな、と思いました。


そしてフルーツデーを導入しました♪


本では朝・昼・晩、山盛りフルーツを3日間で体内リセット!とありますが……家族のごはんも作りながら自分だけ山盛りフルーツonly、というのはあまり現実的ではなく、しかも高くつく。。

というわけで、平日は朝&昼フルーツでまずはじめてみようかと考えました。

ちなみにこのダイエット、フルーツならいくら食べてもいいらしいのです。体を冷やす南国のフルーツ(バナナなど)や、水分量の少ないフルーツ(柿、サクランボなど)、種の多いフルーツ(ザクロなど)は食べ方があり、基本的には水分量の多いフルーツを常温にして、水とともにたくさん食べることを推奨しています。

フルーツの果糖で太るんじゃないの?
とか、フルーツだけでおなかいっぱいになるの?

などよぎりましたが、まずは果物のもつ酵素の力を信じて実践!

昨日のお昼ごはん。

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りんご一個、いちご二個。

みかんも食べようかと思いましたが、予想に反しておなかいっぱいになってしまいました。

洗い物が包丁、まな板、お皿だけというのもなかなか嬉しい。

晩御飯は普通の食事を、おなかが空いたので17時頃食べました。

2日目の体重

前日   -0.3kg -0.1%
目標まで 1.7kg


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