あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ホームベーカリー、久々の登場!!

しまいこんでいたホームベーカリーを引っ張り出してきました。

『パンは楽でいいよ~♪』と常々ママ友から言われていたものの、市販のパンは添加物が気になるし、手作りを食べさせたいなぁ~!と勝手にハードルをあげていたので、お粥とうどんばかりでした(^^ゞ

久しぶりだったので、説明書とにらめっこ!

使わなかった粉ミルクも消費できそうなので、まずはじめに粉ミルク食パン。フォローアップミルクを嫌がる息子。消費消費!

f:id:aoaoaoao87:20151204083702j:plain


焼き上がると、部屋中がパンのいい香り♪
材料を突っ込んでセットするだけなので、思っていた以上に簡単でした。



キャラ弁やかわいい離乳食は私には出来そうにありませんが、これなら続けられそう!息子ももちもちの部分をパクパク(*^^*)私は、耳処理班です。ゆかもだいぶ食べてくれました。

ということで、続けてバナナとプルーンの豆乳パン。

f:id:aoaoaoao87:20151204083714j:plain



母乳では鉄分が不足するので、便秘にもいいプルーンエキスを入れてみたら、黒糖パンのような色合いに焼き上がりました。熟れていたバナナも投入!

バター、卵、ショートニング、砂糖を使わないので、子どもにも安心かな?甜菜糖が少なかったのか、ちょっと渋めのワインとチーズがあいそうなパンに。

100円ほどで買える食パンに比べれば、手間と材料費はかかりますが、出来る範囲で手作りしたいと思います。



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村