あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ニンニクの話。

エンゲル係数高めの我が家ですが、なかでも譲れないのがニンニク。

八百屋さんで買っていますが、青森県産のデッカイやつ。270円くらい。

昔はもったいないからと、ネットに入ってる中国産の小粒でコロコロしたタイプのものを買っていましたが、これを食べてみてあまりの美味しさにビックリ😲

今まで食べていたのはニンニク風味の違う野菜なのかと思うほど。いや、この青森県産のがニンニク風味のホクホクしたジャガイモ(←ややこしい💣)なのかと間違えるほど。


炒め物によく使います。
この大きさだとコロンと一かけ刻めば十分!剥くのも簡単です☆芽を取り除くのももったいないくらいです。

今回は贅沢に使って砂肝のアヒージョに。

f:id:aoaoaoao87:20151207214238j:plain



高いけど、やめられない我が家のニンニク事情でした!




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村