あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

チャイルドマインダー、合格!!

チャイルドマインダー、合格しました!

f:id:aoaoaoao87:20151215082902j:plain




5月受講開始から7ヶ月。

すぐに資格を生かして開業するわけではありませんが(受講者のほとんどがそうでした)


自分がどういう子育てをしたいか


そして

どういうことを保育園に望むか

というのが、何とな~く見えてきました。

●食事が戦場ではなく、楽しくて和やかな場であること

●外遊びでたくさん体を動かせること


家庭でもそうありたいけど、実際は食べ散らかし、戦場です(^^ゞ



子どもがかかりやすい病気の発疹の色、大きさ、形状、そして熱の温度(細かすぎ…)など丸暗記も多かったですが、今のところ息子はまだ何にもかかっておらず、不安な冬到来!!😷

せめて突発だけでも経験してから保育園に入れたいなぁ……とはいえ、健康で何より!

年内、滑り込み合格できてホッと荷が降りつつ、嬉しい合格証書でした。