読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ニューカマーを歓迎する。惰性で物を買わない姿勢。

最近、惰性で物を買わなくなりました。(というより、心掛けるようになりました)

断捨離祭りでたくさん捨てたときに、多少なりとも心が痛んだので、そのときのことを思うと慎重になります。

そうなると、我が家に迎え入れる"ニューカマーたち"は縁あって我が家に来てくれるという意識のもと、愛着がわくように。


センスのない植物育て - あか、きい、あお、のミニマムライフ


↑ここで宣言した植物も一つダメになってしまった。。お恥ずかしい😃💦


そうやって厳選されたお気に入りのものに囲まれて暮らせたら、理想ですよね。道のり、遠し!


というわけで、再再再…リベンジ!

f:id:aoaoaoao87:20151215095301j:plain



目の前の保育園増築工事、寝室側も家が二軒建ったことにより、日当たりが壊滅。

新しく迎え入れたこの子が無印良品の店舗ではなく、我が家に来てくれたことを喜んでくれますように…

そう思うと、日用品(洗剤やごみ袋、乾物や調味料)って、『切れたから買う』『なくなりそうだから買っておこう』『安いし買い溜めるか』みたいに義務感や済ませちゃってる感があって、特別わくわく感はないなぁ。

『今日から新しい歯磨き粉だーーー!うぉ~~!』
とはなりません。(チューブを使いきったときは少し快感ですが)

食べ物、日用品も含め、【我が家に迎え入れるもの】に着目して、今週は過ごしてみたいと思います。




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村