あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

なんにもない!?食糧難。

朝ごはんに旦那が食べるものない事件発生⚠

冷蔵庫、冷凍庫がほぼ空になり、朝ごはんに食べるものがなくなりました(^^ゞ

ハムとチーズのホットサンドでいいかなぁ?☀

とあるものでぼんやり考えていたら、和食がいいと……


は、はい、そうですか、、ってなんもない!!!(息子の離乳食のくたくたに煮たうどんや、お粥ならあるけど😰)


かろうじて冷凍のごはん。昨日の残りの味噌汁。

夕飯のトンテキの味噌漬け冷凍ストック(絶品です!いつかご紹介します❤)は、困ったとき用のおかずだし、朝ごはんに提供するにはもったいない。鶏ハムも今からつくったら会社に遅刻する。

f:id:aoaoaoao87:20151217105942j:plain



f:id:aoaoaoao87:20151217105947j:plain



野菜庫にはニンニクのみ。

急きょ冷凍していた豚バラと、今晩の八宝菜用にとっておいた白菜で重ね蒸しにしました(>_<)昨日と同じだね、、とか小言を言われながら。。


昨日は調子よく冷蔵庫、冷凍庫をまるごと洗えてスッキリして喜んでいましたが、まさか朝にこの惨事を迎えるとは( ☆∀☆)融通のきかない在庫管理にちょっと反省です(^^ゞ

f:id:aoaoaoao87:20151217110057j:plain




今週末はお客様がくるし、本日は買い出しdayとします。




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村