あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

食器の見直しをしたら、ヘビロテしかなかった。

食器棚の掃除をしがてら、食器の見直し☆

元々マンションについてる収納のみで、十分にしまえるくらい少ない食器の数。



f:id:aoaoaoao87:20151223101607j:plain

よく見たら……引き出物、お祝い、ギフトカタログ、実家からもらったものばかり。

自分で買ったのは、

⏩小さい四角の白いお皿(来客時のケーキ用)@DAISO
⏩仕切り皿@無印良品
⏩白い丸皿@無印良品
⏩サンマ用のお皿@近所の雑貨屋さん
⏩醤油さし@近所の雑貨屋さん


のみでした!!

そして見たら、全てヘビロテ。
一週間で全て登場していることに気がつきました。


そんなことがわかり、物を大切に使えていてちょっと満足です(*^^*)

いつかは長崎県の大好きな波佐見焼きでお気に入りの食器を揃えたいという夢は、時間をかけて実現させたいです。