あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ハンドドリップdebut!

数少ない、我が家のX'mas飾り物を撤去。ツリーがないので楽チン。
お正月は帰省するので、飾り物はなし。元の質素~な家に戻りました。

街中のツリーやイルミネーションを昨晩一気に撤去してると思うと、大変なんだろうなぁと思います。

我が家は少ないのでホコリをはたいて、収納にしまう。5分足らずで回収終了です。(4つしか飾り物がない…😃💦)


さてさて。

今月から運用スタートしている新しい家計管理。

2016年は、家計元年! - あか、きい、あお、のミニマムライフ

12月、余剰が出たら買いたかったハンドドリップ。珈琲に詳しい友達に聞いたり、ネットや本で調べたりしながら、下見だけはバッチリでした。

そしてなんと、私に年末調整でプチプチ収入が入りました✨✨✨(X'masプレゼントだ!ありがたや)

今年の夏にボーナスが会社から出ていたので(産休前に働いた2ヶ月分)、そのときの調整で戻ってきていました😍


会社よ、サンキュー!

というわけで、念願のハンドドリップのケトルとドリッパーを購入。珈琲サーバーはマグカップでも一先ずOKと教えてもらったので、ド素人はまず絶対必須のこの2つからハンドドリップデビューを果たしてみました👍

f:id:aoaoaoao87:20151226105556j:plain



早速淹れてみましたが、、、美味しい~😋目をつぶれば喫茶店!!!(目を開ければ部屋干し衣類が目に入り台無し😰)

賞味期限がまさかの一年も切れてるデカフェ豆でも美味しかったのであります……(^^ゞ (一応冷凍庫で保管していましたが…捨てるに捨てられず)

まだおもてなし出来るレベルではないので(こんな豆で誰ももてなされたくない。。)、研究してみたいと思います。

Kalita 細口ポット 1.2L

Kalita 細口ポット 1.2L

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ホワイト #02001

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ホワイト #02001


ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村