読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

膨らむ息子の荷物。帰省の準備。

ミニマリスト

年末年始は、主人の実家で初の年越し。

昨年は、産まれる?!産まれない?!の切迫早産騒動で、別々に過ごしてから早一年。本当にあっという間です。

そんな今日は、9時に家を出る予定でしたが、起きたらまさかの8時🏃💦

夫婦ともに早起きなので、目覚ましをかけずにいけるだろうと、過信しておりました(^^ゞ

昨晩は冷蔵庫の残り物の処理夕飯でしたが、ダンナは急遽飲み会…🍻朝から食べ物の処理だけで30分もかかりました。。。ギャル曽根状態。(それでも食べきれず、塩辛を新幹線に持ち込む始末😰)

それに息子の朝離乳食、着替え。裸で走り回る息子。バナナを潰して机に塗り塗り、みかんも握りつぶして卓上でオレンジジュースを作り始める。

加えてダンナの『俺の肌着どこ?』『マフラー、クリーニングだっけ?』攻撃。(←いつのもの朝と一緒)

とても一時間では無理そうなので、新幹線の予約を変更して落ち着いて出ることに。飛行機じゃなくてよかった。


おかげで、近くの神社にもお礼参りに行けました。


最小限に済ませたい帰省の荷物。

私は1ヶ月半帰省するのに、洋服は3セットほど。着回せば、なんとかなる!の精神ですが、1歳になる息子は何を着せていいのやらで、クローゼットにあるありったけを持ってきてしまいましたf(^^;難しいです。

息子の洋服もインスタマグで見える化しようかと画策中です。

f:id:aoaoaoao87:20151230120919j:plain




毎日が夏休みであり、冬休みな育休。
明日が大晦日なんて、信じられません。



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村