あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

【反省】二日にいっぺん『ちゃんとする』日

ちゃんとする日と堕落の日を交互に繰り返していて、反省している、という話。


息子の寝かしつけと共に、やらなきゃいけないことも後回しでコンタクトも入れっぱなしで共にダウンする日と……

ゆっくり半身浴をして、明日の出掛ける準備をしてしっかり寝る日。


なんだか交互に繰り返しています( ;∀;)反省~!とんだ落差です。


そんな今日は、尊敬する大学の先輩方とママ会でした。素敵なマイホーム🏠✨転勤族なので、一生賃貸かなぁ~!なんて思っていた心がグラッと揺らぎます✨✨

帰省し、たくさんのママ友と会う中で、色んな子育ての考え方や便利グッズを共有できて、悩みも共感できて本当に勉強になります。


ママたちっていっつも子どものことを考えている。

会話の5割がおっぱい関連。不思議です。


2月は当初1つもなかった予定が、気づけば『あの人に会いたい、この人にも会いたい』で帰る日までビッシリ予定が埋まってしまいました。たくさん電車に乗り、子どもたちみんな鼻垂れなのに、なんとか何にも感染せずに、母子ともに健康に過ごせてることが奇跡です。