読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

保育園入園準備~睡眠編~

保育園に向けての準備。

①お昼寝の時間を午後にスライド
保育園のお昼寝の時間に合わせて、午前は公園で体を動かし、お昼を食べてお昼寝をする。その生活リズムをちょっと意識しようとするも、これが案外難しい!!
午前は掃除、洗濯している間に息子の朝寝の眠気が来てしまい、私もボサボサヘアーにすっぴんで、とてもすぐに公園に行けるような格好ではないのです。。

②授乳なしでお昼寝
初日は大泣きも大泣き。パイパイのハンドサイン(グッパーグッパー)を1時間半、大泣きしながら訴えていましたが、最後は抱っこ、重すぎにつきすぐに抱っこは挫折し、抱っこ紐にしたらようやく寝ました。

f:id:aoaoaoao87:20160223170549j:plain

人間不信にならないだろうか。。


二日目は、『またパイパイないのかよーー(T-T)』とショック死寸前の泣き方でしたが、足の裏をマッサージしながらさすっていたら、催眠術のように寝ました。とはいえ50分くらいは泣いていたのですが…


みんなが言うほど可哀想とは思えず、結構ストイックに『パイパイないよー』とドS対応ができました。

とはいえあの泣き方では、保育園ではまわりのお友だちどころか、近所から虐待で通報されるレベルなので、もう少し頑張らねば…。

親の都合で預けるのにね。
申し訳ない。夜はたっぷり飲んでくれ!