あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

先週のこと。人生初、胃腸炎。

腸炎でダウンしました。(私が)


一晩、トイレで明かすというはじめての経験😖🌀⚡



幸い、主人にも息子にもうつらず、病院で薬をもらい一日で完治しました💊体重が2kg減り、不謹慎ですが、、正月太が解消しました🐷やったぁ!

そしてすぐリバウンド!🐷

ウイルス性胃腸炎、インフルエンザの次に多いそうです。皆様もお気をつけください~~(>_<)



トイレで過ごした明け方、意識朦朧の中、主人を起こし、『スポドリ買ってきて~~🙏💦💦』とお願い。スポドリって古いみたいで、今は経口補水液OS1などがよいらしい。。そこまで頭がまわらず、とにかく脱水になりかけていたので薄めてがぶ飲み。


家族がいつピンチになるかわからないので、ストックは持たない主義ですが、これだけは予備を置いておこうと心に決めました。


スーパーのビニール袋も、一定量を上回る分は捨てていましたが(レジ袋代をとられないので、たくさんたまってしまう) 今回はそれもなくなる緊急事態でした。。

こんなときにしか気づけない、健康のありがたみ🙏💦

幸い?土曜日だったので、主人が息子を連れて一日外出してくれたので、寝倒せたのもよかった。


スイミング→児童館→公園とひととおり遊んで帰ってきたあとの一言。


『元気すぎて明日は無理。。。』


おい!!!😒💢💢こっちは毎日だぜ。

と、喉まで出かかりましたが、今回は感謝です🙏💦