あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

実家に帰ると息子が成長するのはなぜか。

帰省中の目標 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

お正月に帰省してたときに、目標立てっぱなしでした。

仕事では半年に一度、目標管理としてPDCAサイクルを回させられるので、目標を立てるのは習慣付いていますが、振り返るのは比較的苦手です。


☆公園制覇
寒い日も、雪の日も、よく遊びました!
大きなすべり台&アスレチックのある公園が近くにあるのですが、予想以上に滑って、息子は顔面から着地し鼻血、助けに行った私も滑りすぎて息子の上に着地?悲劇!!
買ったばかりのUNIQLOコーデュロイを破きました…?
間もなくしてその滑り台は解体工事していたけど……怪我人が多かったのかな?

☆プール
3回目標でしたが、2回。父と息子と。おかげでブランクがあっても、帰ってきてからすんなりイトマンに馴染めました。

☆脱毛の無料カウンセリング
カウンセリングでも光が危ないから子どもNGとのことで、断念。脱毛すると汗が逆に増えるという噂に翻弄され、保留。。。

☆離乳食、幼児食のバリエーションを増やす
いつしか完了食となり、取り分けられて急激に楽になりました( ☆∀☆)息子の大好物は牛肉!!なんてこった!???

☆手作りおやつ
市販のクッキーに頼ることも多々ですが、バナナオートミールクッキーや豆乳ドーナッツはレシピを見ずに作れるように✨

☆育児本をインプット
図書館にあるだけ借りた気がします(^^;生まれつきの性格の本が面白かったです?

子どもの「生まれつき性格」を大切にする子育て

子どもの「生まれつき性格」を大切にする子育て

こう振り返ると、1ヶ月半で息子の成長がスサマジイ⤴実家にいると刺激が多いのか、息子はいろいろ出来るようになり、帰ってからパパを驚かせます。思い起こせば、寝返りも、あんよも旦那さんの実家で出来るように。

そんなこんなで、友人の結婚式でまたまた新幹線で東京へ?✨

鉄オタになるよう育てたので?、乗る前にひとしきり興奮して、すでに夢の中?新大阪~新横浜くらいまで寝てくれたら、ラッキーなのだが……

f:id:aoaoaoao87:20160304091557j:plain



f:id:aoaoaoao87:20160304091606j:plain

↑昨日、2時間過ごした梅田大丸のトミカショップ??

新幹線にも、1車両キッズルームみたいのがあって、子どもがハイハイしたり歩いてもok 、ボールプールあり、プラレールあり、テレビありみたいな夢のような車両があればいいのに……??


さて、今回の帰省。
あんまり時間はないのですが、義実家お泊まり、海外に行ってしまう先輩と遊んだり、共に4月復帰する先輩方と壮行会したり……盛りだくさん\(^_^)/