あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

プラレール事件。

梅田大丸のプラレールショップに2時間滞在しました~~✌🚃🚅


……という写真&動画を両親や義両親家族みんなでやっているSNSで共有したのが発端。

おねだりしているつもりは全くなかったのですが、、翌日主人の実家に息子と二人で帰省したら、プラレールが!!!

Amazon早っ。


息子、大興奮\(^^)/

組み立てはじぃじが、あとはひたすら電池で走る電車に拍手👏バイバイ👋

と、ここまではよかったのですが。


それを関西に残る主人が聞き付けると、実家に電話

『孫に甘すぎる!自分のときは何かを達成したときにしか買ってもらえなかったのに😠💢💢💨』


余談ですが、
これ、我が家で『根に持つ人』、通称【ネニモッティ】

私が夫婦喧嘩のときに『あのときあーだった』『だからあのとき……』と過去のことをいちいち引っ張りだすのでついたあだ名。


主人、プラレールに完全ネニモッティ。


それはさておき。

お義父さんも、『○くんのためにせっかく買ったのに💢💢』と怒り出す始末。そりゃそやな。


結局、主人が親に謝り、義両親も今後は気を付けるという方向性で落ち着きましたが…一触即発⚠


離れているので、私は帰ったときにおもちゃを買ってもらうのはいいと思いつつ、ある程度息子も色々分かるようになったら、お金や物目当てでじぃじばぁばにたかっていくのでは……という主人の心配も分かりつつ。

でもそれは親である私たち次第。


買ってあげたいじぃじばぁばの気持ちも尊重したいなぁ、と私は思っています。フルタイム正社員で奮闘する、お義母さんの働く源と言っていたし。プラレールのパーツも増やしていきたいし←😁


男同士の揉め事だったので、お義母さんとの結束は深まる事件でした(^^;