あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

保育園の面談と入園準備。

保育園の面談。
練習と思って歩いてみたら3分でついてしまい、保育園の前で15分も時間を潰してしまいました(^^;

阪急電車の高架を見ながらなので、

『朝、保育園に行くときに電車が見えたらラッキー、一日いいことあるねっていうことにしようね🚃✌』と話し掛けていました。

どこまで分かってるのやらですが\(^_^)/


上下、普通・通勤急行・特急などなど、3分に1本くらい通るので、基本的に毎日ラッキーなはずです。


面談はとっても和やかな雰囲気でした。
息子は抱っこひもから放流した瞬間からおやつタイムのみんなの輪に乱入し、おやつに手を伸ばしていた……ヒモジイ子みたいで恥ずかしすぎる😱

お友だちも息子に『新しいお友だちだぁ!』と興味津々。どうか仲良くやれますように🙏

持ち物リストをいただき、色々と揃えるものもありそうです。

出産のときの入院準備リストもそうでしたが、リストの中には色々買わずに代用が利くものも多かったので、買い損にならないようにしたいなぁ。なんだか修学旅行の持ち物準備みたいでワクワクします(^^;

手作りはなく安心!

オムツスタンプを買うべきか、一生オムツじゃないし使い回しがきかないから手書きを貫くか。

とりあえず西松屋&赤ちゃん本舗に行ってみようと思います。