読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

慣らし保育、初日!

保育園のこと 息子のこと

2016.4.1

ついに保育園がはじまりました。

朝5:30起床(早い……😭)

旦那さんが朝ごはん担当なのですが、鍋やフライパンをガッチャンガッチャンうるさい👂⚡息子も私も起きちゃいます。

…でも作っていただくので、もっと静かにしてよは言い控えてます😃💦いまのところ(^^;


そして、8時、朝寝😪

f:id:aoaoaoao87:20160402161651j:plain

9時登園なのに、寝てしまった。
緊張感のなさ💨

ゆすっても起きやしないので、たたき起こして、連れていきました。

見学2回、面談1回、書類提出1回行っているので、息子も慣れてる様子。

バイバイ👋と手を振られ、あっけらかんとさようなら。

扉を閉めたらちょっと泣き声が聞こえたような気がしなくもないのですが、どうせ数分も経たないうちにおもちゃで遊ぶのが目に浮かんだので(託児所でもいつもそう…)、心置きなく2時間、羽を伸ばしました🙌

母はその間、無印良品へ🏃
無印良品週間×モールのポイント5倍のかなりお得な日なのです。

それはさておき、すぐにお迎えの時間。2時間なんてあっという間(>_<)

プラレール片手にウロウロしていました。朝、先生に抱っこされて泣いていた子はまだ泣いていたり、大泣きでシャウトしている子もいてカオスでしたが

『やぁママ👋』

みたいに手を振られ、プラレールに夢中。

この子、私が二時間いなかったことに気づいていたのかなぁ。。。。

元々あまり心配はしていませんでしたが、案の定過ぎました。プロの保育士さんという育児の強い味方が出来て、嬉しい限り。

月曜日からまた元気に通ってくれますように!

f:id:aoaoaoao87:20160402162537j:plain


下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村