読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

入園一週間、保育園グッズの収納を見直し

お買いもの 保育園のこと 収納

一週間が経ち、洗濯物のリズムがつかめました。

基本的に小まめに洋服を取り替えるので、送り出したときとは違う格好で戻ってきます。

タオルは

  • おむつ替え用
  • 食事用おてふきおしぼり
  • 手洗い用手拭きタオル

この3つが毎日。

それと毎日持って帰ってくるエプロン、スプーンフォーク、コップ、そして連絡帳を入れるケースを探していました💡



f:id:aoaoaoao87:20160409134518j:plain

DAISOで発見!
500円の白の大きな収納に100円のバスケットでタオル管理。
(写り混んでるのはお昼寝布団用の洗濯ネット、同じくDAISOで買いました)

それを、キッチンのレンジ下に…

f:id:aoaoaoao87:20160409134610j:plain

タオルも洋服も最低限の在庫で回しているで(つまりほぼ毎日同じ服で登園😃💦)ベランダから取り入れた洗濯物をそのままポイポイ放り込んでます。

キッチンなので洗ったエプロン類も放り込む。

ダイニングテーブルも近いので連絡帳も出し入れ簡単。動線がかなり短く済む位置にいい収納場所がありました(^_-)


ちなみにその収納、旦那さんがおままごとDIY で余った板にキャスターをつけてくれたので、掃除機も楽々✌✨

時間との勝負になりそうな毎日、自分の身支度もあるのでサクッと家を出られるようにしたいなぁと思います。


下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村