あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

虫の季節到来……

引っ越してもうすぐ3年。

現れたゴキちゃん、4匹。
まぁまぁでしょうか?

家の裏にあった森?みたいなところを切り崩して家が建ったときは、虫が増えました。

ゴキブリに遭遇してしまうと、1週間近く警戒&落ち込む程のダメージを受けます。←大袈裟?でもホント


去年、ホウ酸団子を置いたらほとんど見かけなくなったので、今年も買おうかなぁと思います。


ダメもとでこちらもDAISOにて購入!


f:id:aoaoaoao87:20160412135431j:plain


f:id:aoaoaoao87:20160412135437j:plain




話は変わりますが、
NHK連続テレビ小説、とと姉ちゃん🏃✨早速はまってます。

f:id:aoaoaoao87:20160412140023j:plain



8時からの保育園ですが、7:50にちゃっかり預けて家に戻ってゆっくり見るほど(^^;

仕事したらオンエアは見れませんが、土曜日の楽しみに取っておこうと思います🎵

幼い頃、祖母が毎朝楽しみにしていた記憶があり(あぐりとか、ちゅらさん📺)、自分もすっかり朝の日課と化していて笑えます。