あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

共働きで家事負担が多くてもイライラしない………

上記タイトルには続きがあって、、

共働きで家事負担が多くてもイライラしない………ようにするために自分の精神安定剤を探す旅

長っ。


どうでしょう?

何度か家事分担についてblogに書いてきましたが、どう考えても不公平!(50:50を公平とするならば)

慣らし保育中はそれでもまだ自分の中に『私は働いていないから』というちょっとした謙遜というか遠慮もありました。

でもいよいよ復帰。
今のままでいくと破綻→怒り爆発???!!間違いなし。

そうなる前に先手を打たねば。


そこで自分が思い付く、一番のご褒美を思い浮かべました。

ブランドもの何かではない✨??。中途半端に家事を手伝ってもらうでもない(恩着せがましさがまた喧嘩の一因になりますよね(^^;)。飲み会に参加したいでもない。

他ならぬ一人時間☕?


あとは性格が悪いけど…

いかに【お迎え~帰宅~ごはん~お風呂~寝かしつけ~洗濯】のワンオペが大変かを思い知っていただきたい?

そこでたどり着いたのが

月一回ママ放棄。パパに権限譲渡。


平日残業ということでお迎えをお願いし、一人でゆっくりごはんを食べ、スタバでお茶して寝かしつける頃に帰る。残業のていなので、内緒で。

これをひらめいたとき、一番ときめきました?

結局は食べ物なのか?単純か!


でもこれなら頻度も金銭的にも、夫にも子どもにも罪悪感なくできそうです。

まずは4/29に実行予定。
(旦那を知っている皆様、内緒にお願いします、バレたら泣きます)


途中下車して大好きなインドカレー???

f:id:aoaoaoao87:20160413134118j:plain

これを食べてお茶して帰ってみよ?
そのかわり、文句を言わずに、八つ当たりせずに、平日を乗りきってみよう。


(総合すると、月一回大好きなカレーとナンのために旦那に文句を言わずに頑張る、、という何とも間抜けな話になってしまいました)

下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村