あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

息子との絶妙な距離感

保育園で過ごすのは、一日9時間半!

息子は6時に起きて、20時に寝るので、平日一緒に過ごせるのはわずか4時間半!!数字にするとビックリです。


家事に充てる時間を極力短く、一緒に過ごして濃い育児時間にしたいなぁと思います。

月末、保育園でカレーライスを作るそうです。1歳児がカレーの材料を買いに行き、作るって聞いただけでゾッとしますが(いったいどの行程に携わるんだ?!)

ちょぴっと予習。

f:id:aoaoaoao87:20160415111717j:plain

ホットケーキ🍳♥

案の定、生の生地を舐めてました😭


食べる専門に徹するべきだ!


息子とベッタリとはいえ、息子もストレスフルな保育園社会を生き抜く働くミニ戦士。


こんなときもあるようです

f:id:aoaoaoao87:20160415111932j:plain

ぼーっとしてます。

時々、おなかをポリポリ

こんなときもあるんですね。ママも離れて、そっとしておく時間です😌✨