あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

週末つくりおきメモ

今週から働くということで、つくりおきとまとめ買いをしました。

【素材を保存】

  1. にんじん千切り
  2. にんじんいちょう切り
  3. 玉ねぎ千切り
  4. 小松菜ざく切り
  5. チンゲン菜ざく切り
  6. ブロッコリー3株茹でる
  7. とりむね+玉ねぎミンチ
  8. とりむね+玉ねぎにんじんほうれん草ミンチ(醤油味)

【つくりおき】

  1. 鍋いっぱいミネストローネ
  2. ピーマンと竹輪と桜えびのきんぴら
  3. 高野豆腐と茄子の揚げ浸し
  4. ストック味噌
  5. ジャーサラダ(大根、にんじん、きゅうり)
  6. 手羽元のにんにく醤油漬け
  7. 手羽中のはちみつバルサミコ酢漬け
  8. 鮭の西京漬け


しめて3時間半。

途中、授乳を挟んだりしましたが、集中してやりきったらさすがに疲れました😃💦

これで一週間運用してみます\(^^)/


手羽元と手羽中はこんな感じです。あとは食べる前に冷蔵庫から出して30分放置して、オーブンで焼くだけ😊

f:id:aoaoaoao87:20160418085105j:plain

復帰初日、、旦那さんが新入社員トレーナー担当ということで、その子含め後輩たちが家にくることに。。鶏肉、全部焼いてなくなる予感(^^;