あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

放置サラダと細切れ時間

千切り野菜や切った野菜を冷凍庫にあれこれストックしています。

玉ねぎ、にんじん、パプリカ、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜


昨夜は板状に凍らした千切りの玉ねぎとパプリカを、朝のうちに冷凍庫からキッチンペーパーを敷いた上にボウルに入れ、冷蔵庫へ移動。



f:id:aoaoaoao87:20160419085931j:plain



帰ってきたら解凍されてシナシナになっているので、水気を絞って、ツナ缶を入れ、オリーブオイル、お酢、塩コショウで味を整えれば箸休めの完成!マリネなのでシナシナでもOKなのです?


昨晩は旦那の後輩たちが遊びに来たので、ピザを取り、漬けていた手羽中&手羽元もあれよあれよと平らげていきました??女の子達が息子と遊んでくれたので、息子も上機嫌、ママも楽できました(^^;

電車の都合で、保育園へ見送ってから10分、迎えに行くまで20分の時間があります。この時間が意外と大きい!

お米を研いだり、洗濯物取り込んだり、掃除機かけたり。重宝しています。